2008年06月17日

有難うございました(*^_^*)

今回の 犬 ちびワン子達には 全てに 新しい家族が決まり・・・
ティナの子育ても もう少しで終ります。。。

我が家の ちびワン子達に お問合せ頂きました方々、
色々と ありがとうございました(*^_^*)

そして… せっかくお申し出頂いたのに、ご希望に副えなかった方々、
本当に すみませんでした あせあせ(飛び散る汗)
ミニシュナを ご希望される方には お友達のブリーダーさんを
ご紹介する事も 出来ますので どうか 良いご縁に恵まれ、
良きパートナーが 見つかりますように。。。

ありがとうございました ``r(^ー^*)ポリポリ

ニックネーム leothyママ at 19:02| Comment(2) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

正義の味方

見守り隊と言うか 正義の味方と言うか…
ネオは このところ 大忙し 顔(イヒヒ)

KIF_3156−ネオ.JPG

今日も レオンの 足の間を黄ちゃん(COCOちゃん )が
すり抜けようとしたのに驚き 黄ちゃんを 威嚇 爆弾
そこに ネオが すっ飛んできてレオンと ガルガル
ちびちゃん達のためなら お父さんとも 戦う 強い子〜 exclamation×2

ちびワン子同士でも キャンキャン 泣くほどのケンカが起こると
必ず 間に 割って入る
たま〜に ネオが ちびワン子達に 制裁を加えてるけど
噛むコトは絶対にないの 手(チョキ) 
レオンに ネオを見習え〜 と言いたくなる程 あせあせ(飛び散る汗)

でもぉ〜 食い意地はティナ譲り
隙を見せると ちびワン子のご飯を 横取りしてるよぉ〜 顔(汗)

ニックネーム leothyママ at 21:47| Comment(0) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

レオンのばか

朝ごはんの時 ご飯の食べ方も マイペースなレオンに
近付いて 行った白くん そこで 事件が・・・ あせあせ(飛び散る汗)

ご飯を取られると思ったのか … 威嚇しようとしたのか …
怖かったのか … 白くんに 怒り爆発
止めに入った ネオ・ティナとも 興奮状態 爆弾
一瞬の出来事で 白くんは 出血の惨事に・・・顔(泣)

KIF_3187-白くん.JPG

以前、マロンちゃん(1回目のティナBaby)も目の横を噛まれ
夜間救急に走ったけど、今回の白くんは 背中をガブリ
手加減も 容赦もない おばかレオン パンチ

僕ちんが 一瞬の間に 3ワン子を抱きかかえ 非難してくれたから
大事には至らず、白くんには 消毒をして 仮処置完了

KIF_3187-白くん.JPG
初めは ショック状態で キャンキャン 泣いてたけど
ちょっと 元気を取り戻した 白くん 顔(チラッ)

レオンも 落ち着いたら 申し訳なさそうにしてるけど
僕ちんの 雷 に シュン太郎のレオン 顔(汗)
頑固親父でも良いけど 手加減なしは ダメ exclamation×2
そろそろ 学習しよかぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)
一応、病院 に行ってきます (白くんママ すみません あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム leothyママ at 09:15| Comment(0) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

あちゃ〜 ( ̄_ ̄|||)

朝、僕ちんの忘れ物を発見し すぐに後を追い
部屋に戻ってみると〜
テーブルに登って ちびワン子達のご飯を
ガッついてる ティナ母さんが・・・爆弾
1〜2分の 間の出来事 なのになぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)

もしかして〜??? の 予感的中 exclamation×2
急いで 部屋に帰ったのに 敵もさるコトながら 素早い
お陰で ちょっと少ない 朝食になってしまった ちびワン子達 顔(泣)
ティナ母さん … 自分のご飯は しっかり 食べてたでしょ〜 むかっ(怒り)


レオンなんて 未だに ちびワン子達が怖くて 近寄れないし・・・
置いてあっても 盗み食いすることなんて ないのになぁ〜 顔(汗)

KIF_3160-レオン.JPG

みんなが レオン似で ありますように。。。  ね〜 レオン 揺れるハート

ニックネーム leothyママ at 09:35| Comment(0) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

教育係り

我が家の やんちゃ王子 こと 「 ネオくん 」
ちびワン子達の 奇襲攻撃にも 耐え 喧嘩の 仲裁にも入り
「 教育係り 」 に 日々 お大忙しです 顔(イヒヒ)
別に 頼んだわけじゃないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
ネオに こんな特技 ? が あったなんて
新発見です ひらめき

KIF_3040−ネオ.JPG

ちびワン子達は リビングを 自由に走り回り
好きな所で 寝て 自由奔放そのもの
いたずら振りにも 磨きが掛かってきました 顔(イヒヒ)


ひらめき 現在、里親さん募集中の ちびワン子達です ひらめき
 KIF_3027−青くん.JPG 
犬 青くん

  KIF_3047−黄ちゃん.JPG 
犬 黄ちゃん

  KIF_3070-赤ちゃん.JPG 
犬 赤ちゃん

一般家庭につき 冷やかしはお断りしますが …
予約頂きましたら ちびワン子達 & 両親犬共に 見学可能です 手(チョキ)
( BBS欄より お問合せ下さ〜い )

良いご縁に 恵まれますように・・・ ぴかぴか(新しい)


ニックネーム leothyママ at 17:07| Comment(2) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

世話焼きさん

ちびワン子達も 犬 ゲージの中ばかりでは 可哀想なので
リビングに開放すると・・・
自由に歩き回り あっちで ピーピー こっちで ガルガル 爆弾
たま〜に 粗相もするけど 後ろ足を上手に使って 体をポリポリしたり
短い尻尾をフリフリ 色んなトコで いたずら合戦を繰り広げています 顔(笑)
その間、ティナは どっしり 座り込んで 観察してるだけだけど
ネオはと言うと … ストーカー犬に 大変身 顔(汗) 
( レオンはいつも通り、距離を置いて 監視中 )

KIF_2746-ネオ.JPG
ゲージを覗き込む ネオ

おもちゃと 間違えて 手荒なコトをするんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら 見てるのに
当の本人は ちびワン子達の 世話をしてるつもり〜 ?
ちびワン子達も 怒られない事を良い事に
不意打ちを食らわし スリスリ 寄って行くから
しばらくは このままで 見守っときま〜す Good

〜 宝物 〜
ニックネーム leothyママ at 18:41| Comment(0) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ティナ母さん

この所の ティナたん 子育てに一段落したのか 寝転んで ではなく
お座り状態での授乳 レストラン
お陰で ちびワン子達は おしくらまんじゅう状態 顔(汗)

KIF_2733−ティナ.JPG

ちびワン子達の ゲージからも 出てるコトが 多くなって
エサ もスキあらば … と横目で狙っています (笑)
モサモサのティナたん 週末にすっきり はさみ しよっかなぁ〜 顔(イヒヒ)

ニックネーム leothyママ at 09:11| Comment(0) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ネオ

GW最終日、当番さんの娘ちゃんから
「 ワン子 連れて来てなぁ〜 」 と 約束してたので
ネオくん連れて 僕ちんの 野球 練習している グランドへ 車(RV)

以前、ティナを 連れて 少年野球場に 行った時に
大暴走 & グランド横に 特大ウ○P をしでかしてくれたので
ネオは 河川敷を しばら〜く 散歩させてから
準備万端 exclamation&question グランドへ 行ったつもりだったのに・・・
やっぱり ? やってくれました グランド横に 特大 フン
しかも 僕ちんの部屋でいたずらし、色鉛筆をガジガジしてたから
う○Pが一部 青い ふらふら

KIF_2569-ネオ.JPG
お母たんの 雷 落ちたでつ あせあせ(飛び散る汗)

こ〜まで ティナに 似なくても良いのになぁ〜 バッド(下向き矢印)
母は 冷や汗もんだったよ〜 顔(汗)

ニックネーム leothyママ at 09:20| Comment(0) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

目やに???

ティナたん 子育てに奮闘中ですが
ちょっと気になるコトが・・・ 顔(汗)
今日は 病院 がお休みなので 明日 見て貰おうと思っていますが
目やにがひどくて 洗浄綿で フキフキしてると こんな事に あせあせ(飛び散る汗)

KIF_2351 ティナ.JPG

目やには 両目なんだけど ひどいのは左側 目
今まで 注射以外で 病院 通いすることが
ほとんどない Leothy家でしたが
明日は念のため ティナたんと 病院
レッツら Go 車(RV) して来ま〜す Hello

ちびワン子
ニックネーム leothyママ at 18:47| Comment(2) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

レオン&ネオ

ティナの出産から 影が薄〜く なってしまっている レオン と ネオ
ティナたんの母性本能 『 触らぬ神に祟りなし 』 と言う事を
身をもって 経験している 2ワンコ
あんた達も 辛いよね〜 
可哀想だから お気に入りのヒヅメちゃん
歯が折れない程度に 心ゆくまで 堪能しておくれ〜 ホネ

さてさて 我が家のシュナちゃんの中で 初体験
(お気づきの方もいるかな〜?)
何と レオンさん 髭を除いて ツルツルに… 顔(イヒヒ)
元々、毛量も多く クセも強くて すぐに毛玉が出来るので
思い切って 手足の毛も カットしちゃいました〜 (笑)
はさみ した当日 ホロ酔いで帰宅した ダンナちゃんに
「なんじゃこりゃ〜」と叩き起こされたけど… 顔(汗)
慣れたら これはこれで 可愛い???
ブラッシング嫌いなレオンにとっては 快適なはず???
まぁ〜 しばらくしたら 元に戻るからね〜 レ・オ・ン 揺れるハート

KIF_2337-1.JPG
(次は ネオくんの番 さぁ〜 どんな はさみ にしよっかなぁ〜)

ニックネーム leothyママ at 17:50| Comment(0) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

1年振りの更新

長〜い間 冬眠状態だったブログを再開します(*^_^*)

この春からお姉は無事 高校に 僕ちんも中学に進学し
ホッとしたのも つかの間…
メタボだと思っていた ティナのご懐妊が発覚 煤i ̄▽ ̄;)
昨日、病院 に行ってレントゲンを取って貰ったら
なんと7匹を確認 あせあせ(飛び散る汗)
母は倒れそうになったよ 顔(汗)

KIF_2165.JPG

当の本人は 横に張り出したお腹が苦しそうあせあせ(飛び散る汗)
予定外ではあるけれど…
またまた乳母が出来るのは嬉しいな 顔(笑)
無事に産まれますように・・・

ニックネーム leothyママ at 09:15| Comment(6) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

レオンが盗み食い Σ(゜д゜lll)ガーン

外出先から帰ると レオンのヒゲに
ポツポツとした物が くっついてて すごい事になってる

KIF_1987-レオン.JPG

「 何か悪い事したな〜 」 と 部屋を見渡すと
田舎から送られてきた お菓子の袋が…
中身が 残りわずかになってる〜〜〜 顔(汗)
1袋丸々 封も開けてなかったのに あせあせ(飛び散る汗)
しかもこのお菓子 ポン菓子と3色あられを 水あめで練って
握り固めた お節句用のお菓子(握り豆)だから
粘着力がすごい ( ̄□ ̄;)アーウー
お陰で レオンのヒゲは パリパリ 大変な事に… 顔(泣)
ティナ&ネオは ゲージの中で 美味しい物にありつく事なく
見てるだけ〜 状態だったけど、 自分ばっかり〜〜〜と
荒れ狂ってたに違いない (@_@;)

以前にも レオンは 握り豆の盗み食いで 怒られたのに
懲りてないどころか 味を覚えてたのね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

KIF_1963-レオン.JPG
僕ちんの分 残してたのに怒られたです ふらふら

「 楽しみにしとったのに もぉ食べられへんやんか〜 顔(ぷんっ) 」 と
僕ちんはお怒りで ママちゃんよりもキツ〜ぃ 雷 がレオンに落雷 たらーっ(汗)

レオンは 『 食べ物の恨みは 怖い 』 と 学習したかな〜 ???

ニックネーム leothyママ at 23:57| Comment(4) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ティナ

産後ガリガリに痩せてしまって カットするのが
可愛そうに思ってたんだけど… もぉ 限界 バッド(下向き矢印)
モコモコ ・ ボサボサの ティナたんを ママちゃん はさみ カットしました〜顔(イヒヒ)
あ〜〜〜すっきりした exclamation×2 と自己満足に陥っていますが、
当のご本人は 不機嫌そう 顔(汗)
爆睡中を起こされ、動くと怒られ、時間は掛かるし …
おかぁしゃんの気まぐれに付き合わされて
すっかり 睡眠不足だワンあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム leothyママ at 13:51| Comment(2) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

(*^―^)/°・:*【祝・亥年】*:・°\(^―^*)

明けまして おめでとうございます

KIF_1674-1.JPG

ちびワンコ達は 離乳食も順調に進み
歯も生えそうで 甘噛みの 被害者もチラホラ
ゲージから出ると 飛び跳ねるように 走り回り
「 食べたら出す 」 の 自然の摂理にそって
6匹共に 健康そのもの (*^_^*)
お陰でこちらは 大忙し。。。
そろそろ 里親さんを探さないと… と思いつつ
この生活を 日々、楽しんでま〜す ``r(^ー^*)ポリポリ

受験生となるお姉は… 「 自分に厳しく 人に優しい 」
女の子を目指し 
年男の僕ちんは… 勉強も 野球も 遊びも
「 何事も一生懸命 」
が 今年の目標だそうです (*'0'*)ツ ワァオォ!!

レオンは… のんびり 穏やかな年にするワン!!
ティナは… 暴飲暴食を 止めるワン???

母は… ちびワンコ達の為にも 整理整頓に努め、
明るく元気に過ごしま〜す
父は… 家族&ワンコサービスに 努めるってか???
じゃ〜まずは 日々のお散歩から お願いしよか 顔(イヒヒ)

何だかんだと忙しいくなりそうな一年ですが…

今年もLeothy一家を

宜しくお願い致しま〜す (*^_^*)

続きを読む
ニックネーム leothyママ at 00:58| Comment(2) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

今年もあとわずか…

年の瀬になって 悪い事は重なるもので…
実父は腎臓全摘(片方)の大手術…
お見舞いで帰省してる間に 留守番中の僕ちんが交通事故  
(靭帯損傷で両足ギブス 顔(汗)
義母は甲状腺ガンで 25日から入院で27日に手術

何だかんだと12月に入ってバタバタしっぱなしでしたが、
ちょっと一段落。。。

ちびワンコ達は 日々成長し 楽しませてくれる…
レオンやティナは まとわり付き、癒してくれる…
この子達と一緒にいることが 私の幸せでもあり、
そして 今年も可愛い可愛いBabyに恵まれて
素敵な方々との 出会いもたくさんあって 充実した1年でした。
ありがとうございました ``r(^ー^*)ポリポリ

KIF_1696-1.JPG

来年も 今年同様 楽しい毎日がおくれるように・・・
がんばりたいと思っています

ニックネーム leothyママ at 23:25| Comment(0) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

(*^―^)/°・:*【 祝・5歳 】*:・°\(^―^*)

今日はレオンの 5歳の バースデー 誕生日 (*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

KIF_1380-1.JPG

もしかすると Baby 誕生が 重なるかも… と思ってたけど、
レオンには ちょっと早い プレゼント になりました。

さてさて 今日のレオン君 相変わらず
ティナとの 距離を置きつつ
遠巻きに ちびワンコ達を 見守っています 顔(チラッ)
( 怖いだけとの 声もあるけど… 顔(汗)

我が家に来てから 病気一つなく
ちびワンコ達には レオンの性格を 受け継いで欲しい〜
と思うくらい ホントに良い子です (*^_^*)
いつも 私の傍らで 『 撫でて〜 』 と 甘えてくる レオン
これからも 健康で 家族中の癒し犬として
いつまでも側に居てね 手(チョキ)

続きを読む
ニックネーム leothyママ at 09:29| Comment(6) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

追い付かない ???

母性本能の成せる技か ティナは今回も
子育て上手の良いお母さん 顔(笑)
ちびワンコの元を 離れず レオンにだけは 怒るけど、
他の家族は OK !!

KIF_1310-1.JPG

哺乳が必要なほどではないけど お乳の出が追い付かない ???
ゴートミルクと サプリの コンセプトA + ニュートリカルを
ティナの食事に 追加する事にしました 顔(汗)
これで 様子を見て ちびワンコも ぐんぐんと
体重が増えてくれると 良いんだけどなぁ〜
ちびワンコ達は と言うと、ティナの周りを陣取り
お乳の争奪戦 あせあせ(飛び散る汗)

真っ黒で 区別が付き難いけど みんな元気一杯です 顔(笑)

ちびワンコ達の紹介
ニックネーム leothyママ at 23:55| Comment(2) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

無事 出産しました〜♪

今朝、4時すぎまでは 何も異常なく もう少し先かと ティナの横で
ウトウトしてしまった間に 第1子誕生 exclamation×2

何とわたくし 不覚にも ちびワンコ1号の 泣き声に起される始末 顔(え〜ん)
時間は 時計 5時を回ったところ 始めは何が起こったか分からず、
私の傍らに ちびワンコがいて 心臓が止まるかと思うくらい ビックリ
慌てて へその緒の処置をして 体重を量って…
でも 胎盤がないぞ ???  ティナが食べてしまったのかなぁ〜 がく〜(落胆した顔)
もぉ〜 いきなりの 大失態 あせあせ(飛び散る汗)

ティナはと言うと ゲージの中のベットで 次の陣痛が始まってて
『 大変ょぉ〜 』 と お姉・僕ちんをたたき起こし、
その後は わずか2時間半で 産み終えると言う ハイペース
最後の方になって ダンナちゃんも加わり、カメラ撮影 カメラ

出産頭数は 男の子 4匹・女の子 2匹の 計6匹 手(チョキ) 
みんな元気で 今の所異常なしです (*≧∇≦)ノ ヤッホ♪
早速、ペロペロと 良いお母さん振りを 発揮してるティナたん 顔(笑)

 KIF_1295-1.JPG

お疲れ様 これから子育て頑張ろうね o(*^^*)oわくわく

ニックネーム leothyママ at 11:27| Comment(7) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

交配から61日目

今日のティナたん 夜から体温が下がり始めて
23時の時点で36.7°C
出産が近いのかもしれないけど
ちょっと 下痢気味なだけで、食欲はあるし…
巣作りの行動も見られない ( ̄□ ̄;)アーウー
明け方以降かなぁ〜 顔(汗)
どぉせなら 12/1 の レオンの誕生日に
重なると良いな〜 なんて思う半面、
早く 安心させて欲しいとも思う… あせあせ(飛び散る汗)

KIF_1269-1.JPG

ティナたん まだですかぁ〜 ???
親心なんて何のその 当の本人は熟睡中です 顔(え〜ん)

ニックネーム leothyママ at 23:35| Comment(2) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

レントゲン検査

交配から58日目のティナ

KIF_1275-1.JPG

ティナを 病院車(RV)病院に連れて行き
レントゲン検査をしました。
( 残念な事に カメラ を忘れ画像無し )
1・2・3… 先生と一緒に頭数を確認したところ
前回より2匹も多い… わーい(嬉しい顔)
通りで 骨皮筋衛門(死語?)になってるはずだ 顔(汗)
『 もっと ご飯食べさせてやって下さい 』と言われ
反省の日々… 顔(え〜ん)

予定日は11/30 あたりとの事で
『 何もなければ、自然分娩で行けるでしょ〜 』と
とっても順調らしい (*^_^*)
帰りに 産箱になるダンボールをGETして
お部屋作りも完了
ティナたん 準備万端ょぉ〜
いつでもどおぞ〜って感じやけど
ティナは 産箱にも入らず レオンの方が興味津々 顔(汗)

KIF_1272-1.JPG

これからは 1日2〜3回体温を測って、
予兆を見逃さない様にして
体温が下がったら 仕事もお休み貰って〜
今週からは忙しくなりそうです o(*^^*)oわくわく

ニックネーム leothyママ at 22:00| Comment(4) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする