2008年06月30日

バトル

ティナBaby のチョコ+ランチは 我が家でお預かり中ですが
毎日のように ネオvsチョコ ティナvsランチのバトルが
繰り広げられています。( たまに三角バトルに発展する事も…あせあせ(飛び散る汗)

レオンはと言うと… 相変わらず ちびワン子が遊んでる間
和室に追いやられ ストレス太り ?
骨太の かっこいい体型は どこえやら
くびれのない メタボ体型になっています 顔(汗)

今日は ゼリーカップの取り合いで ネオvsチョコvsランチの
三角バトルが・・・
チョコちゃんは 咥えたら放さず ひたすら走って逃げる
取られたら 取り返すまで ひたすら追いかける・・・
なかなか面白かった 3ワン子の バトルでした 顔(イヒヒ)

ネオにも負けていない 2ワン子なのに
ダンナちゃんだけは 怖いみたいで… 顔(汗)
じわじわ近寄っては 飛んで逃げるんだよね〜 あせあせ(飛び散る汗)
しかも 短い尻尾も お尻にペッタンコ 煤i ̄▽ ̄;)
さては ダンナちゃん・・・ パンチ
お留守番の間に ちびワン子をいじめたなぁ〜 爆弾

ニックネーム leothyママ at 18:52| Comment(0) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

マロンちゃん

昨日、ティナBabyの 第一子 『 マロンちゃん 』 が
ちびワン子に ご対面〜 目 我が家に遊びに来てくれました 顔(イヒヒ)
マロンちゃんは 7キロ台で ティナ似の 美人ちゃん 揺れるハート
ネオ達は やんや やんやの 熱烈 大歓迎で 超うるさい パンチ
マロンちゃんはお母さんや お姉ちゃんに助けを求め
膝の上に 非難して 迷惑そぉ〜 あせあせ(飛び散る汗)

おやつや ご飯でネオ達の気をそらしてる間に
妹分の チョコちゃんと ご対面したけど
やっぱり 自分のテリトリーでないだけに 相性は ? ? ?
まぁ〜 マロンちゃんも 「 ウ〜ウ〜 ガルガル 」 言わなかったから
大丈夫と思うけど… 顔(ペロッ)
もしかすると チョコちゃんの方が 強いかもよ〜 るんるん

次は マロンちゃん宅に チョコちゃんを連れて行くから
どんな様子か 観察してみよぉ〜ね 顔(イヒヒ)

追記》  マロンまま & お姉ちゃん達…
いつも手作りのお菓子を作ってくれてありがと〜 ハートたち(複数ハート)
みんなで美味しく 頂きました レストラン
写メ送ってくれたら UPするから よろしくね 手(チョキ)

ニックネーム leothyママ at 19:25| Comment(0) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

蒸し暑い〜 (>_<)

今日はお姉の 懇談と部内総会で 学校へ 電車
雨が上がったのは 助かるけど 蒸し暑いなぁ〜(;^_^A
これまで見たコトがなかったのに
中間テストでは 初めてテスト勉強に
取り組んでた お姉 顔(イヒヒ)
なのに… 1教科欠点があって・・・
懇談で 何て言われるかなぁ〜(>_<)

電車で25分、暇つぶしに人観察してるけど…
真横の人はご丁寧に靴を脱ぎ、座席に
横たわって爆睡中 ( ̄^ ̄)
人が少なくても そりゃあかんやろちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔) 
我が子やったら 制裁もんやゎ( ̄□ ̄;)!!

けど、たしか 電車内の携帯もあかんかったよね 顔(汗)
あ〜だ こ〜だ 言ってるうちに そろそろ 到着〜exclamation×2
気は重たいけど、行ってきま〜す(^.^)b

ニックネーム leothyママ at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

壊れた〜?

今朝、カメラ の 電源を入れて レンズと ストロボが開いたトコで
「 ジー ジー 」 と変な音が・・・ あせあせ(飛び散る汗)
その後、どこをどぉ触っても カメラ が動かない・・・ ( ̄□ ̄;)アーウー
レンズも ストロボも 開きっぱなしで 再起不能状態 exclamation&question

あ〜ぁ モコモコの2匹を シュナカットにして 可愛く ちびシュナになったトコや
ネオとバトルしてるトコ… ティナと仲良く遊んでるトコも
まだまだ いっぱい 撮りたかったのに 顔(泣)

まぁ〜 我が家の初代デジカメは 安物で 既に1回修理してるし
もしかすると 寿命なのかもしれない。。。
お姉や僕ちんも 大きくなったとは言え まだまだ写真に残したいし …
そろそろ 2代目 カメラ をお買い求めする 時期なのかなぁ〜 ?
ダンナちゃんが 帰ってきたら 相談してみよ〜っと Good

特技???
ニックネーム leothyママ at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

有難うございました(*^_^*)

今回の 犬 ちびワン子達には 全てに 新しい家族が決まり・・・
ティナの子育ても もう少しで終ります。。。

我が家の ちびワン子達に お問合せ頂きました方々、
色々と ありがとうございました(*^_^*)

そして… せっかくお申し出頂いたのに、ご希望に副えなかった方々、
本当に すみませんでした あせあせ(飛び散る汗)
ミニシュナを ご希望される方には お友達のブリーダーさんを
ご紹介する事も 出来ますので どうか 良いご縁に恵まれ、
良きパートナーが 見つかりますように。。。

ありがとうございました ``r(^ー^*)ポリポリ
ニックネーム leothyママ at 19:02| Comment(2) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引渡しU

先週末、白くん( シュナ )・黒くん( カカ )・グレーちゃん( シュクル )が
我が家から 巣立って行きました。
シュナくん と カカくんは 校区も一緒の ご近所さん ひらめき
そして シュクルちゃんは 我が家から5分位の ご近所さんです るんるん

モコモコで 暑そうだったし あと1ヶ月 この状態だと すごい事になるな〜と
思ったので みんなをシュナカットに・・・ はさみ
暴れる子 ・ 毛を食べる子 ・ されるがままの おとなしい子 と
性格も色々でしたが、みんな 可愛〜い ちびシュナちゃんに なりました 顔(メロメロ)


KIF_3248−白くん.JPG
犬 シュナくん

7ワン子の中で 一番大きく 良く食べ・良く寝て・寝言も多かったなぁ〜 顔(笑)
レオン似で 骨太 ガッチリ体型 手(チョキ) 性格もレオンに似ると良いな るんるん
お姉ちゃん ・ 野球少年のお兄ちゃん達と 仲良くね 揺れるハート
野球 グランドで会えたら 嬉しいよぉ〜 顔(イヒヒ)



KIF_3264-@.JPG
犬 カカくんとシュクルちゃん

カカくんは 小さいけど しっかり自己主張するし、ちょこまかと
運動量も多くて と〜っても 遊び好きな子です 顔(笑)
先住犬「ホセくん」の 良き相棒になれると 良いんだけどなぁ〜 揺れるハート



KIF_3282−シュクル.JPG
犬 シュクルちゃん

レオン2号と思えるほど 毛色も体型も レオンそっくりの シュクルちゃん
レオンの 教育的指導も 受けることなく おっとりマイペースな子 ?
最後まで 名残惜しそうにしてたけど・・・
お散歩デビューしたら 一緒に お散歩しようね 揺れるハート


新しい家族の方々へ・・・

トイレトレーニングも 1からになるし、夜泣きもして
しばらくは 寝不足の日々が 続くかもしれません あせあせ(飛び散る汗)
お互いが 今の環境に 慣れるまでは 困らせたり
心配を掛けたりする事も あるかと思いますが、
どうか 気長に 付き合ってやって下さい ``r(^ー^*)ポリポリ
分からないこと 困ったことがあれば いつでも連絡下さいね 手(チョキ)

そして 一緒に 成長を楽しめるように これからも 末永く
ヨロシクお願いします ぴかぴか(新しい)

;続きを読む
ニックネーム leothyママ at 18:40| Comment(4) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

引渡し

来週の火曜日に 予定していた 黄(coco)ちゃん ・ 青(マロン)くんの
引渡しが 急遽 早まり 先程、お迎えに来て頂きました 手(チョキ)

この 2ワン子は とっても 仲良しさん 顔(チラッ)

KIF_3222-@.JPG

やんちゃして お子ちゃま達や ママさんを 困らせるかもしれませんが
どうか… どうか… 気長に付き合ってやって下さい ぴかぴか(新しい)
そして 一緒に 成長を楽しめるように・・・
これからも よろしくお願いします 揺れるハート


ニックネーム leothyママ at 18:53| Comment(3) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

予防接種

先日、お姉に 『 7ワン子を ワクチンに連れて行きたいけど
1人では無理やから 手伝って〜 』 とお願いしたら
部活OFFの日やったら 早く帰れるから…
11日やったら 注射 行けるで〜 との返事 顔(イヒヒ)

そして 昨日の朝、学校へ行く時も 今日は 注射 やから
はよ 帰ってきてなぁ〜 と お願いしてたのに・・・
帰宅時間は いつもと大して変わらない 爆弾

『 遅いやんか〜 顔(ぷんっ) 』 って 半キレ状態で尋ねると
すっかり 忘れてて 『 ○中で先生と会ってたとか・・・ 』
おぃおぃ だから朝も念押ししたろ〜パンチ と思ったけど
まぁ〜 近況報告兼ねた 息抜きの時間も 必要かな ?
思い直して 深呼吸… 深呼吸… 顔(汗)

まだ 病院 間に合うから 急いで行こう〜 と言うコトになって
7ワン子と お姉で 病院車(RV)
1人 1人 健康診断もして〜 注射 注射 注射
泣く子もいなかったし… 今の所、異常なしの 健康優良児 exclamation×2
丸々 コロコロで 可愛いなぁ〜 って先生も言ってたし〜
道中は賑やか過ぎて 大変やったけど 無事 1回目の注射 完了

あと 1ヵ月後に 追加接種して それから2週間経ったら
お散歩デビュー 手(チョキ) 楽しみやね〜 顔(イヒヒ)

ニックネーム leothyママ at 21:39| Comment(0) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

カカは強い???

掃除機をかけていると
クモの子散らすように 逃げ惑う ちびワン子達
もちろん ティナやネオ にとっても 掃除機は天敵 顔(イヒヒ)

なのに … カカくんだけは 果敢に掃除機に 挑んで来る あせあせ(飛び散る汗)
『 ちょっと〜 邪魔やで 』 と 吸い込み口を 近付けても
真横で う○Pまで してしまう 肝の据わったワン子 手(チョキ)

エサ は 相変わらず マイペースで 他の子に横取りされるし
体が小さくて 弱々しく 見えてたけど・・・
カカくんは 結構 気の強い子かも ?

KIF_3154−カカくん.JPG
犬 カカくん 『 掃除機がうるさくて 眠れないでつ むかっ(怒り)

カカままさん達を 困らせないようにと願う 今日この頃。。。あせあせ(飛び散る汗)
小さくても 強くなくっちゃ〜 と 今から修行してるのかなぁ〜(笑)

そぉ そぉ 目 引渡しのため 地図を調べてて
すご〜い 偶然を発見 exclamation×2
カカくん と 白くんは ご近所さんだよぉ〜 るんるん
公園で お散歩の時とか 一緒に遊べると良いね〜 顔(笑)

ニックネーム leothyママ at 23:57| Comment(2) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

(*^―^)/°・:*【 祝:3歳 】*:・°\(^―^*)

ティナBabyの 第1子 
ぐるめ ・ マロン ・ アンジュの 3姉妹
今日で バースデー 3歳 やね おめでと〜 るんるん 

PICT0002.jpg

大きな病気もなく 健康優良児の3姉妹
それぞれの 家庭で 可愛がられ 大切にされてることに 感謝です 顔(笑)

ニックネーム leothyママ at 09:49| Comment(2) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

結婚記念日

『 今日は 何の日だ〜 ? 』 って ダンナちゃんに 尋ねたら
きちんと 覚えてました 17回目の 結婚記念日 バースデー

しかし この週末は 野球 運営+当番で 疲れ果て
ダンナちゃんも ビール 打上げに参加で 記念日どころじゃない・・・
一応、何の日かは 覚えてたし
お祝いする暇がないのは 分かってるから ヨシとしよう Good


この日 忙しい中 一番嬉しかったのが・・・


元チームメイト( バッテリーくん一家 ) が
弟くんの 野球 試合の空き時間に
僕ちんの 練習場近くで 昼食になったとかで
わざわざ グランドまで来てくれた事 顔(笑)
おまけに 記念写真まで バッテリー家の ブログに登場してて・・・

20080608b_000-@.JPG

またまた 良いプレゼントを 頂いちゃいました 顔(メロメロ)
弟くんの 野球 試合は 3回コールド勝ちしたらしいし るんるん
○平も 元気そうで Sママはとっても嬉しかったよぉ〜
バッテリー家 ありがとね〜 顔(イヒヒ)


ニックネーム leothyママ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

プーさん 大好き

お姉の部屋から ネオが 勝手に拝借した デカプーさん
今では ちびワン子の 遊び相手になってしまって 諦め顔のお姉 あせあせ(飛び散る汗)

特に プーさんの お鼻がお気に入りで
あの子も この子も ガジガジ ガジガジ・・・

KIF_3190−シュクル.JPG
犬 シュクルちゃん

『 このお鼻 この噛み心地 たまらんゎ〜 』 … by シュクル


口の横が 破けて 綿が見えてきたから 緊急手術して〜
復活したあとも さらに ガジガジ ガジガジ・・・

KIF_3191−カカくん.JPG
犬 カカくん

『 うりゃ うりゃ 参ったか 』 … by カカ


自分の体よりも 大きい プーさんと 格闘したり
あご枕 に使ったり 大活躍の プーさんです 顔(イヒヒ)
お姉 ありがとね〜 手(チョキ)

続き・・・
ニックネーム leothyママ at 09:38| Comment(4) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

専用ベット???

今朝、仕事へ行く前に ゲージを覗いたら・・・


KIF_3200-cocoちゃん.JPG

coco ちゃん 何でそんなトコで 寝てるのぉ〜 ?

みんな 大きくなってきて ゲージが 窮屈になって来たのかなぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)
お外に出られなくて ふて寝 してるのかなぁ〜 顔(汗)
ちょっと 驚きつつ 一応、下に降ろして 出勤 ダッシュ(走り出すさま)

そして

仕事から帰ってみると・・・


KIF_3220-cocoちゃん.JPG

やっぱり coco ちゃん こんな格好で 爆睡中 眠い(睡眠)

ゲージの中の ダンボール箱も くたびれて来て 体が横になれる位の幅に
折れ曲がってたけど そこをベットにしてしまうとは・・・(*≧з≦*)ププッ

そんな 寝相の子は 今までいなかったぞぉ〜 あせあせ(飛び散る汗)
何となく 大物の 予感 顔(イヒヒ)

ニックネーム leothyママ at 18:35| Comment(2) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

生活のリズム

ちびワン子達は 毎朝 6時前に起床し、リビングで 朝の大運動会 あせあせ(飛び散る汗)
ひとしきり 遊んで お○っこ ・ う○Pが終ったら
一旦 ゲージに戻し 家族とレオン達の 食事タイム

続いて ちびワン子達の番 エサ

食器をカチャカチャ 用意してると 早く 早くの大合唱 るんるん
1皿に2匹づつになるようにし、一番小さい カカくんには
ゆっくりマイペースに 食事できるよう1匹用を用意

しか〜し ガツガツ 一目散なのはつかの間
お皿に手を入れる子 他の子の お皿を狙う子  
最後までお皿を舐めてる子 と・・・ いろいろ 顔(イヒヒ)
カカくんも マイペース過ぎて 最後は他の子に
完食されることも しばしば たらーっ(汗)
カメラ を撮ろうと思ったけど あまりにも 凄まじくて・・・
僕ちんから NGが 出てしまったぁ〜 顔(え〜ん)

ちびワン子達が 落ち着くまでは 毎朝 ドタバタやからね〜 ダッシュ(走り出すさま)



ひらめき 今日のベストショット ひらめき
KIF_3136−マロンくん.JPG
犬 マロンくん

KIF_3188-cocoちゃん.JPG
犬cocoちゃん

この2匹 ケンカしながらも とっても 仲良しさん ムード
17日に お友達同士のお宅へ巣立つけど これからも いっぱい遊べるね 揺れるハート

ニックネーム leothyママ at 09:35| Comment(5) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

正義の味方

見守り隊と言うか 正義の味方と言うか…
ネオは このところ 大忙し 顔(イヒヒ)

KIF_3156−ネオ.JPG

今日も レオンの 足の間を黄ちゃん(COCOちゃん )が
すり抜けようとしたのに驚き 黄ちゃんを 威嚇 爆弾
そこに ネオが すっ飛んできてレオンと ガルガル
ちびちゃん達のためなら お父さんとも 戦う 強い子〜 exclamation×2

ちびワン子同士でも キャンキャン 泣くほどのケンカが起こると
必ず 間に 割って入る
たま〜に ネオが ちびワン子達に 制裁を加えてるけど
噛むコトは絶対にないの 手(チョキ) 
レオンに ネオを見習え〜 と言いたくなる程 あせあせ(飛び散る汗)

でもぉ〜 食い意地はティナ譲り
隙を見せると ちびワン子のご飯を 横取りしてるよぉ〜 顔(汗)

ニックネーム leothyママ at 21:47| Comment(0) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

レオンのばか

朝ごはんの時 ご飯の食べ方も マイペースなレオンに
近付いて 行った白くん そこで 事件が・・・ あせあせ(飛び散る汗)

ご飯を取られると思ったのか … 威嚇しようとしたのか …
怖かったのか … 白くんに 怒り爆発
止めに入った ネオ・ティナとも 興奮状態 爆弾
一瞬の出来事で 白くんは 出血の惨事に・・・顔(泣)

KIF_3187-白くん.JPG

以前、マロンちゃん(1回目のティナBaby)も目の横を噛まれ
夜間救急に走ったけど、今回の白くんは 背中をガブリ
手加減も 容赦もない おばかレオン パンチ

僕ちんが 一瞬の間に 3ワン子を抱きかかえ 非難してくれたから
大事には至らず、白くんには 消毒をして 仮処置完了

KIF_3187-白くん.JPG
初めは ショック状態で キャンキャン 泣いてたけど
ちょっと 元気を取り戻した 白くん 顔(チラッ)

レオンも 落ち着いたら 申し訳なさそうにしてるけど
僕ちんの 雷 に シュン太郎のレオン 顔(汗)
頑固親父でも良いけど 手加減なしは ダメ exclamation×2
そろそろ 学習しよかぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)
一応、病院 に行ってきます (白くんママ すみません あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム leothyママ at 09:15| Comment(0) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする