2008年05月30日

眠た〜い

今日のちびワン子達 4時30分頃 起床 あせあせ(飛び散る汗)
はぁ〜 もぉちょっと 寝かしてよ・・・ と思ったけど
「 ワンワン キャンキャン 」 と 出して 出しての 大合唱 顔(泣)
我慢できず ボ〜っと しながら ゲージを開け
1匹づつリビングに出すと ウロウロした後
おしっこシートに ジャー 手(チョキ)

次… 次… の繰り返しで 1匹ずつだと 成功率が 高い 顔(イヒヒ)

寝起きは 必ず おしっこ しばらく 遊んだら 次は ウ○チ・・・
ご飯を食べたら また ウ○チ・・・

7ワン子もいると あちこちで 順番にしてくれてるから
一通り終るまでは 大忙しです 顔(汗)

ひらめき 今日のベストショット ひらめき
KIF_3185-カカくん.JPG
犬 カカくん

KIF_3186-シュクル.JPG
犬 シュクルちゃん

ティナ母さんが ルーフに行ってしまって 後追いしそうな
カカくん と シュクルちゃん 揺れるハート お外にも 興味深々です 顔(イヒヒ)

ニックネーム leothyママ at 08:55| Comment(2) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

あちゃ〜 ( ̄_ ̄|||)

朝、僕ちんの忘れ物を発見し すぐに後を追い
部屋に戻ってみると〜
テーブルに登って ちびワン子達のご飯を
ガッついてる ティナ母さんが・・・爆弾
1〜2分の 間の出来事 なのになぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)

もしかして〜??? の 予感的中 exclamation×2
急いで 部屋に帰ったのに 敵もさるコトながら 素早い
お陰で ちょっと少ない 朝食になってしまった ちびワン子達 顔(泣)
ティナ母さん … 自分のご飯は しっかり 食べてたでしょ〜 むかっ(怒り)


レオンなんて 未だに ちびワン子達が怖くて 近寄れないし・・・
置いてあっても 盗み食いすることなんて ないのになぁ〜 顔(汗)

KIF_3160-レオン.JPG

みんなが レオン似で ありますように。。。  ね〜 レオン 揺れるハート

ニックネーム leothyママ at 09:35| Comment(0) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

シュクルちゃん

ひらめき 今日のベストショット ひらめき

KIF_3108−シュクル.JPG

丸々 コロコロの シュクルちゃん 顔(メロメロ)
寂しがり屋で ゲージ嫌いなのかなぁ〜 ?
みんなが寝た後も クンクン キャンキャン 1人出してと 訴える あせあせ(飛び散る汗)
甘やかしてはいけない 特別なコトをしてはいけない と 思うんだけど…
リビングに出してあげると ガ〜っと走り回った後
定位置( テーブルの足を枕にする )で爆睡 眠い(睡眠)
もしかすると 引渡しの後、この子が一番 夜鳴きするかもしれない あせあせ(飛び散る汗)
シュクル部屋を作って 今から練習しとこっかなぁ〜 顔(汗)



里親さん募集中の ちびワン子ですが… 

残るは 赤ちゃんのみ となりました ひらめき
女の子の中で 一番小さい 赤ちゃんは ネオくん 大好きっ子 顔(笑)
ネオは ちょっかい掛けられて 少々 お手上げ状態ですが
元気いっぱいの 美人ちゃんです 顔(メロメロ)

KIF_3118−赤ちゃん.JPG

引き続き 赤ちゃんは 里親さん募集中です exclamation×2
よろしくお願いしま〜す ぴかぴか(新しい) 

ニックネーム leothyママ at 08:35| Comment(2) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

〜 里親さん決定 〜 B

現在、里親さん募集中の 黄ちゃん・赤ちゃん・青くん のうち
黄ちゃんと青くんの 里親さん&お名前が 決定しました〜 顔(笑)

KIF_2852−黄ちゃん.JPG 
犬 黄ちゃん = 「 ココちゃん 」

KIF_3082-青A.JPG
犬 青くん = 「 マロンくん 」

すご〜く 愛されて 可愛がって 貰えそうな お友達同士の お二人 
出会えた事に 感謝・感謝です るんるん
都合が付けば いつでも会いに 来てやって下さいね〜手(チョキ)



ニックネーム leothyママ at 22:56| Comment(2) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

行方不明?

昨晩のコト 夜中に僕ちんが 眠れない。。。 と起きて来て
しば〜らく リビングで ちびワン子達と 遊び
「 やっぱり 早朝から 野球 やし… ベットに行くゎ 」 と
言って ちびワン子を ゲージに戻そうとした時
何度数えても 1匹足りない・・・ あせあせ(飛び散る汗)
リボンを確認すると 『 黒くん 』 がいない ???
リビングを探しても 和室を見ても 姿が見えないし
最近、行動範囲が広がったから もしや 僕ちんの部屋まで行った ?
と 探してみるけど 僕ちんの部屋にもいない あせあせ(飛び散る汗)
しばらくの間 僕ちんと2人 あちこち 探し回ったら 
いました … いました … 顔(イヒヒ)
リビングの隅で 僕ちんが 脱ぎ捨てていたズボン(黒色)に
同化して 爆睡してました 顔(汗)

KIF_3112−黒くん.JPG
犬 真夜中に 大変お騒がせな 黒くん

一番小さいから 色んな隙間に入り込めるんだよね
でもぉ〜 本当に ビックリした〜 あせあせ(飛び散る汗)

黒くんママさんへ
ニックネーム leothyママ at 10:37| Comment(4) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

チョコちゃん

ひらめき 今日のベストショット ひらめき
KIF_3038-チョコちゃん.JPG
マロンちゃんの妹分 チョコちゃんです

やっぱり カメラ目線でしょ〜 顔(メロメロ)
カメラを向けると 「 撮ってよ 」 と 言わんばかりに ポーズ
美人ちゃん だ・け・ど・・・ やんちゃ娘です 顔(ペロッ)

ニックネーム leothyママ at 00:38| Comment(0) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

教育係り

我が家の やんちゃ王子 こと 「 ネオくん 」
ちびワン子達の 奇襲攻撃にも 耐え 喧嘩の 仲裁にも入り
「 教育係り 」 に 日々 お大忙しです 顔(イヒヒ)
別に 頼んだわけじゃないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
ネオに こんな特技 ? が あったなんて
新発見です ひらめき

KIF_3040−ネオ.JPG

ちびワン子達は リビングを 自由に走り回り
好きな所で 寝て 自由奔放そのもの
いたずら振りにも 磨きが掛かってきました 顔(イヒヒ)


ひらめき 現在、里親さん募集中の ちびワン子達です ひらめき
 KIF_3027−青くん.JPG 
犬 青くん

  KIF_3047−黄ちゃん.JPG 
犬 黄ちゃん

  KIF_3070-赤ちゃん.JPG 
犬 赤ちゃん

一般家庭につき 冷やかしはお断りしますが …
予約頂きましたら ちびワン子達 & 両親犬共に 見学可能です 手(チョキ)
( BBS欄より お問合せ下さ〜い )

良いご縁に 恵まれますように・・・ ぴかぴか(新しい)


ニックネーム leothyママ at 17:07| Comment(2) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

エラー表示

ちびワン子達が産まれて キッチンスケール(1Kg計)で
毎日体重管理をしてきたけど とぉとぉ エラー表示に・・・
そこで 封印していた デジタル体重計を 取り出し
早速 計量と思ったら・・・ 壊れてる〜 顔(汗)

ひらめき 大きさでは 1・2を争う 2ワン子 ひらめき

KIF_2863-1.JPG
左 シュクルちゃん / 右 白くん

事務仕事に替わって以来 職場環境に恵まれて
あれよ あれよ と言う間に 体重が増え
元に戻らなくなってしまった 私 顔(笑)
現実逃避から ? しばらく 使ってなかったし〜 
体重計・・・ 新調するかぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム leothyママ at 23:56| Comment(0) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

世話焼きさん

ちびワン子達も 犬 ゲージの中ばかりでは 可哀想なので
リビングに開放すると・・・
自由に歩き回り あっちで ピーピー こっちで ガルガル 爆弾
たま〜に 粗相もするけど 後ろ足を上手に使って 体をポリポリしたり
短い尻尾をフリフリ 色んなトコで いたずら合戦を繰り広げています 顔(笑)
その間、ティナは どっしり 座り込んで 観察してるだけだけど
ネオはと言うと … ストーカー犬に 大変身 顔(汗) 
( レオンはいつも通り、距離を置いて 監視中 )

KIF_2746-ネオ.JPG
ゲージを覗き込む ネオ

おもちゃと 間違えて 手荒なコトをするんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら 見てるのに
当の本人は ちびワン子達の 世話をしてるつもり〜 ?
ちびワン子達も 怒られない事を良い事に
不意打ちを食らわし スリスリ 寄って行くから
しばらくは このままで 見守っときま〜す Good

〜 宝物 〜
ニックネーム leothyママ at 18:41| Comment(0) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

祝・1ヶ月

ちびワン子達が 産まれて 今日で1ヶ月
上手に歩けるようになったし トコトコと 走る姿が 可愛い〜 顔(メロメロ)
もうすぐ 歯も生えそうです。

KIF_2594-1.JPG
左から 白くん・黒くん・黄ちゃん・シュクルちゃん

KIF_2594-2.JPG
左から 青くん・チョコちゃん・赤ちゃん

ひらめき 黄ちゃん ・ 赤ちゃん ・ 青くん は引き続き 里親さん募集中です ひらめき


ニックネーム leothyママ at 23:45| Comment(0) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ティナ母さん

この所の ティナたん 子育てに一段落したのか 寝転んで ではなく
お座り状態での授乳 レストラン
お陰で ちびワン子達は おしくらまんじゅう状態 顔(汗)

KIF_2733−ティナ.JPG

ちびワン子達の ゲージからも 出てるコトが 多くなって
エサ もスキあらば … と横目で狙っています (笑)
モサモサのティナたん 週末にすっきり はさみ しよっかなぁ〜 顔(イヒヒ)

ニックネーム leothyママ at 09:11| Comment(0) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

大・小 コンビ

800g超えの 白くん と やっと500gを超えた黒くんです。

KIF_2613−白.JPG

個体差はあっても… それぞれ エサ 離乳食も しっかり食べて
小走りも 出来るようになったし
小さな尻尾も フリフリ 可愛いよ〜 揺れるハート

ニックネーム leothyママ at 22:58| Comment(0) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

青くん

おっとり系 ? の 青くん
みんなが 遊んでる時でも 一人爆睡眠い(睡眠) してたり
とにかく ワンテンポ 遅い・・・あせあせ(飛び散る汗)
レオン似の 性格だったら 良いのになぁ〜と 思いつつ 観察中です ひらめき

KIF_2599-1.JPG
左から チョコちゃん・青くん・赤ちゃん

青くんは モソモソ 起きて来て みんなが寝静まりそうな時に
ちょっかいを 掛けてるよ〜 顔(イヒヒ)

ニックネーム leothyママ at 19:47| Comment(0) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

〜 里親さん決定 〜 A

ティナBabyの長女 「 橙ちゃん 」は マロンちゃんの妹として
マロン家に 行く事が 決まりました〜 ひらめき
都合により 夏休み頃までは 我が家でお預かりしますが
見学に来られた時には 名前も 「 チョコちゃん 」 と決まってて…
あとは マロンちゃんとの 相性がバッチリ だったら良いな 顔(イヒヒ)
チョコちゃんは カメラを向けると いつも カメラ目線で 答えてくれます。
( 腕が悪く 使える写真は わずかですが・・・ あせあせ(飛び散る汗)

KIF_2596−橙.JPG
チョコちゃん と 赤ちゃん

チョコちゃんは エサ 離乳食も お皿に手を入れることなく
きれ〜に 食べてくれる 優等生です 顔(笑)
マロンちゃん … チョコちゃんが 行った時は
可愛がってあげてね〜 Good

ニックネーム leothyママ at 23:55| Comment(0) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

白くん

朝、ちびワン子のゲージを 覗くと・・・
白くんの すご〜い 寝姿を発見 exclamation×2
みんなは 寄り添って 寝てるのになぁ〜 顔(汗)
白くんは へそ天で 豪快に 爆睡中 眠い(睡眠)

KIF_2581-1.JPG

目はまだ 見えてないみたいやけど、
音には 反応するちびワン子達 るんるん
段ボールを ガサガサすると 飛び起きるけど
もぉ少し この格好で 寝かしてあげよぉ〜 手(チョキ)


ニックネーム leothyママ at 08:25| Comment(4) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

グレ子改め… 『 シュクルちゃん 』

ティナBabyの 3女 グレーちゃん
実は 私の中では 別名 「 グレ子 」だったの 顔(イヒヒ)
( 別に グレてるとかではなく 愛称ね〜 ひらめき
今日、そのグレ子の 名前が決まったと 連絡があって〜
パティシェを目指す 娘ちゃんが命名したのかな ?
フランス語で 砂糖を意味するとか・・・
まだ覚えきれていないけど 血統書を申請する時は
『 シュクル・・・ 』 で 申請するからね Good

KIF_2560-1.JPG

我が道を行く グレ子( シュクル )は
お山のてっぺんで 熟睡中 顔(イヒヒ)
この後 みんなが お乳争奪戦をしてても
まだお腹すいてないから… お先にどうぞ みたいに 眠い(睡眠)
マイペースなのかな〜 exclamation&question

ニックネーム leothyママ at 23:43| Comment(2) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再募集です♪

黄ちゃんが 都合により キャンセルに なったため
再度、里親さんを 募集しま〜す ひらめき

ヨチヨチ歩きも 上手になってきて
エサ 離乳食も 少しずつ 始めています。

KIF_2711-黄.JPG

橙ちゃん と 青くんには 問合せが来ていますが・・・
赤ちゃんも 引き続き 里親さん 募集中ですので
よろしくお願いしま〜す 顔(笑)
( 見学希望の場合は BBS欄に お願いします。)

KIF_2515-1.JPG

ニックネーム leothyママ at 09:27| Comment(0) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ネオ

GW最終日、当番さんの娘ちゃんから
「 ワン子 連れて来てなぁ〜 」 と 約束してたので
ネオくん連れて 僕ちんの 野球 練習している グランドへ 車(RV)

以前、ティナを 連れて 少年野球場に 行った時に
大暴走 & グランド横に 特大ウ○P をしでかしてくれたので
ネオは 河川敷を しばら〜く 散歩させてから
準備万端 exclamation&question グランドへ 行ったつもりだったのに・・・
やっぱり ? やってくれました グランド横に 特大 フン
しかも 僕ちんの部屋でいたずらし、色鉛筆をガジガジしてたから
う○Pが一部 青い ふらふら

KIF_2569-ネオ.JPG
お母たんの 雷 落ちたでつ あせあせ(飛び散る汗)

こ〜まで ティナに 似なくても良いのになぁ〜 バッド(下向き矢印)
母は 冷や汗もんだったよ〜 顔(汗)

ニックネーム leothyママ at 09:20| Comment(0) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

〜 里親さん決定 〜

GW中 ちびワン子達の見学に来て頂いた方々、
お忙しい中 ありがとうございました〜 顔(笑)
まずは・・・ 男の子の 白くん ・ 黒くん
女の子のグレーちゃん ・ 黄ちゃんの 4シュナは
里親さんが 決定しました るんるん

KIF_2375-1.JPG

我が家の 希望通り
近隣だったり… 同じ様な 家庭環境だったり… で
ちびワン子達を 安心して お渡しできる方たち ばかりです。

引渡しまでは まだまだ お時間を頂きますが
日々の成長を 共に追っかけて行けるよう
アップ 頑張りま〜す 手(チョキ)

ニックネーム leothyママ at 23:08| Comment(0) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

No.43

先週末、入部した 硬式 野球 チームの
セカンドユニホームが プレゼント 届いた 僕ちん
背番号は・・・ 僕ちんが 野球をするようになって
初めて手にした 背番号と同じ  しかも・・・
それは 自分の誕生日ナンバーと 同じの 『 43番 exclamation×2

KIF_2510-1.JPG

新入部員19名中 4番目の登録だったらしく
もぉ少し 登録が遅ければ イチローと同じ背番号になれたかもね…
と 言ってみたけど 本人は 『 運命的なものを感じる〜 』 とかで
大満足の様子 顔(イヒヒ)

そして 先日、ちびワン子達は ティナたんに お任せして〜
僕ちんの 野球 親善試合の 応援に行ってきました〜 手(チョキ)
2試合中、1試合目は 2番 サードで出場
( 3打数 1安打 打点1 8−2で勝ち )

2試合目は 途中から キャッチャーで出場
打順が回って来る前に コールド負けしてしまったけど
久しぶりの キャッチャー姿を 見るコトが出来ました 顔(笑)

長時間のお留守番で ちびワン子達を 心配したけど
ティナたんが 上手に? 処理してくれてて
( ティナの 前足に ウ○P ぶら下がってたけどね )
乳母はとっても 助かったよ〜 顔(イヒヒ)
お姉
ニックネーム leothyママ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする