2008年04月24日

目やに???

ティナたん 子育てに奮闘中ですが
ちょっと気になるコトが・・・ 顔(汗)
今日は 病院 がお休みなので 明日 見て貰おうと思っていますが
目やにがひどくて 洗浄綿で フキフキしてると こんな事に あせあせ(飛び散る汗)

KIF_2351 ティナ.JPG

目やには 両目なんだけど ひどいのは左側 目
今まで 注射以外で 病院 通いすることが
ほとんどない Leothy家でしたが
明日は念のため ティナたんと 病院
レッツら Go 車(RV) して来ま〜す Hello

ちびワン子

ニックネーム leothyママ at 18:47| Comment(2) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

レオン&ネオ

ティナの出産から 影が薄〜く なってしまっている レオン と ネオ
ティナたんの母性本能 『 触らぬ神に祟りなし 』 と言う事を
身をもって 経験している 2ワンコ
あんた達も 辛いよね〜 
可哀想だから お気に入りのヒヅメちゃん
歯が折れない程度に 心ゆくまで 堪能しておくれ〜 ホネ

さてさて 我が家のシュナちゃんの中で 初体験
(お気づきの方もいるかな〜?)
何と レオンさん 髭を除いて ツルツルに… 顔(イヒヒ)
元々、毛量も多く クセも強くて すぐに毛玉が出来るので
思い切って 手足の毛も カットしちゃいました〜 (笑)
はさみ した当日 ホロ酔いで帰宅した ダンナちゃんに
「なんじゃこりゃ〜」と叩き起こされたけど… 顔(汗)
慣れたら これはこれで 可愛い???
ブラッシング嫌いなレオンにとっては 快適なはず???
まぁ〜 しばらくしたら 元に戻るからね〜 レ・オ・ン 揺れるハート

KIF_2337-1.JPG
(次は ネオくんの番 さぁ〜 どんな はさみ にしよっかなぁ〜)

ニックネーム leothyママ at 17:50| Comment(0) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

断尾

ちびワン子達が産まれて 今日で1週間。。。
断尾の為 掛かり付けの 病院 に行ってきました。
7ワン子 スクスク 元気に育ってて 先生からも
決定 頂きました Clap

病院 からの帰りに カ○ガに寄り道 車(RV)
偶然、レオンの里母さんに会って ちょこっとおしゃべり るんるん
痛い思いをした分 ティナたんの母乳を い〜っぱい飲める様に
パピー用のフードと ゴートミルクを GETして ふくろ
離乳食用の パピーフラッケンも 予約して来ました。

何となく 第一段階が終了したような 感じがするんだけど
離乳食が始まったら 今よりもっと忙しくなるね
その前に… GW頃には 目が開くかなぁ〜 楽しみ 顔(笑)

KIF_2334-@.JPG

ちびワン子の紹介
ニックネーム leothyママ at 16:45| Comment(4) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

へその緒

ちび7ワン子達 み〜んな へその緒が取れました。
でも 発見できたのは 1ワンコ分だけ・・・
あとは ティナたんのお腹の中?
ちょっと残念ですが、これもティナが良く世話出来てる証拠 Clap
髭にこびりついたウ○Pも まだ自力排泄が出来ない ちびワンコたちに
排泄を促すため ペロペロ舐めてあげてる証拠 Clap
ティナは 毎回の事ながら 本当に良いお母さんです。
7ワン子もいたら 母乳が足りないのでは? と心配してたけど
少しずつながらも 毎日体重も増えてて 一安心
近日中には長〜い尻尾ともお別れです。。。

KIF_2180.JPGKIF_2181.JPG

ニックネーム leothyママ at 09:17| Comment(2) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

産まれました〜 (*≧∇≦)♪

ティナBaby 7匹ともに 無事 産まれました (*≧∇≦)ノ♪
男の子×3匹・女の子4匹 (みんな今の所、ブラックです。)

KIF_2176.JPG

破水から お産が始まったと思い 洗面所に用意した産箱に移動・・・
(ティナのゲージにも産箱を用意してたけど 落ち着ける別室を用意)
1匹目・2匹目はハイペース ほぼ休む事なく 続けさまの出産で 大忙し…
その後、ちょっとひと休みと思いきや。。。
ネオのゲージから キュンキュン声がする… exclamation&question
覗いて見たら 子犬を発見〜 顔(え〜ん)
今回こそは 第1子から 乳母をするぞ〜 って思ってたのに…
やっぱり 今回も 第1子の出産を見逃していました あせあせ(飛び散る汗)
4・5匹目までは何とか順調
でも、6匹目で最後の体力を 振り絞っても 今回 一番の難産。。。
時間も掛かって 心配しましたが、無事誕生 exclamation
7匹目も結構大きかったけど…
ティナたん 最後まで 頑張りました(*^_^*)

終ってみれば 7匹を約3時間で産み終えると言う 早業
お陰で てんてこ舞いの乳母でした〜 顔(え〜ん)

KIF_2170.JPG
( 産前のパンパンお腹 )

ニックネーム leothyママ at 22:19| Comment(2) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

1年振りの更新

長〜い間 冬眠状態だったブログを再開します(*^_^*)

この春からお姉は無事 高校に 僕ちんも中学に進学し
ホッとしたのも つかの間…
メタボだと思っていた ティナのご懐妊が発覚 煤i ̄▽ ̄;)
昨日、病院 に行ってレントゲンを取って貰ったら
なんと7匹を確認 あせあせ(飛び散る汗)
母は倒れそうになったよ 顔(汗)

KIF_2165.JPG

当の本人は 横に張り出したお腹が苦しそうあせあせ(飛び散る汗)
予定外ではあるけれど…
またまた乳母が出来るのは嬉しいな 顔(笑)
無事に産まれますように・・・

ニックネーム leothyママ at 09:15| Comment(6) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする