2007年03月30日

4ヶ月目突入〜♪

ネオくん達 6Babyが産まれて
4ヶ月目に突入しましたClap
ぞれぞれ 色んな個性が出てきて
話しを聞いてると とても楽しいです 顔(イヒヒ)

我が家に残っている ネオくんは…
おしっこウンチの 成功率は80%
お手とおかわりは 100% マテは80% フセは0%
お散歩は 徐々に 好奇心が芽生えて あちこちへ フラフラ… あせあせ(飛び散る汗)
ティナに付かず 離れずの状態で 良い事も 悪い事も ティナ譲り
たま〜に レオンに怒られて キャンキャン 泣くこともあるけど
まぁ〜 相対的に見ると 育て易い子だと思います(*^_^*)
甘噛みは ないけど フードケースがボロボロ
エサ 食い意地が張ってるのかな〜?

続きを読む

ニックネーム leothyママ at 23:01| Comment(6) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

血統書

レオン&ティナの 6Babyの 血統書が届きました〜 るんるん
犬舎名は 犬 LEOTHY LAND JP 犬
近場の里親さんには 手渡しで… Leo くんとティオくん宅には
郵送で送りますので もう少し 待ってて下さいね〜 手(チョキ)

KIF_2006-ネオ.JPG
僕の名前は ネオ。。。(5.2Kg)
 
お手とおかわりは ご褒美なしでも完璧さ〜 るんるん
でも おかあしゃんと そうじきはちょっと怖い 顔(汗)
血統書の正式名称は…
『 LUCKY STAR NEO OF LEOTHY LAND JP 』
これからも よろしくね 顔(笑)

ニックネーム leothyママ at 18:27| Comment(8) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ミッキーくん

22日の夜から3泊4日の予定で 我が家の4男(青)こと
ミッキーくんが 里帰りしています (*≧∇≦)ノ ヤッホ♪
KIF_2019-ミッキーくん.JPG
上
全身を短くカットした ミッキーくん (現在 5.4Kg)

初日は ティナからの 教育的指導や レオンからの求愛? で
助けを求めてきたり 逃げ回っていたけど…
2日目以降は 兄弟バトルが 楽しいらしく ガルガル 顔(イヒヒ)
お散歩に行っても ミッキーくんは リードも引っ張らず
とっても 良い子で歩いてくれて、お陰で ネオも
ミッキーくんの後を 快調に歩ける様になりました (*^_^*)

ミッキーくんは お手とお代わりは 成功率が まだまだ低いけど
チャカチャカしてたところが 少し落ち着いたかな?
前に ネオを連れてミッキー宅に行った時 話し込んでて
ネオが 私の抱っこで スヤスヤ寝たのを見て ミッキーママは
「 何でそんな事出来るの〜? 」 と 驚いていたけど
ミッキーだって 抱っこのまま寝てたよ〜 顔(笑)
仲良く おもちゃの取り合いこしたり ミッキーママに貰った
おやつを 食べて 兄弟復活 るんるん
KIF_2012-ネオ&ミッキー.JPG
犬左 ネオ 犬右下 ミッキー 犬右上 レオン

今日、ママさんが お迎えに来るけど
ミッキー また いつでも遊びにおいでね〜 ハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム leothyママ at 18:06| Comment(0) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

レオンが盗み食い Σ(゜д゜lll)ガーン

外出先から帰ると レオンのヒゲに
ポツポツとした物が くっついてて すごい事になってる

KIF_1987-レオン.JPG

「 何か悪い事したな〜 」 と 部屋を見渡すと
田舎から送られてきた お菓子の袋が…
中身が 残りわずかになってる〜〜〜 顔(汗)
1袋丸々 封も開けてなかったのに あせあせ(飛び散る汗)
しかもこのお菓子 ポン菓子と3色あられを 水あめで練って
握り固めた お節句用のお菓子(握り豆)だから
粘着力がすごい ( ̄□ ̄;)アーウー
お陰で レオンのヒゲは パリパリ 大変な事に… 顔(泣)
ティナ&ネオは ゲージの中で 美味しい物にありつく事なく
見てるだけ〜 状態だったけど、 自分ばっかり〜〜〜と
荒れ狂ってたに違いない (@_@;)

以前にも レオンは 握り豆の盗み食いで 怒られたのに
懲りてないどころか 味を覚えてたのね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

KIF_1963-レオン.JPG
僕ちんの分 残してたのに怒られたです ふらふら

「 楽しみにしとったのに もぉ食べられへんやんか〜 顔(ぷんっ) 」 と
僕ちんはお怒りで ママちゃんよりもキツ〜ぃ 雷 がレオンに落雷 たらーっ(汗)

レオンは 『 食べ物の恨みは 怖い 』 と 学習したかな〜 ???

ニックネーム leothyママ at 23:57| Comment(4) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

お散歩デビュー

先日、ネオくんに プレゼント 首輪とリードを購入し、
僕ちんが野球の練習をしてる
グランドまでお散歩 犬(足)
しか〜し やっぱり歩かない 顔(汗)
みんなとご対面しても 吠える事なく 尻尾フリフリで
ご愛嬌のあるトコを見せるんだけど 歩かそうとしても
腰が引けてるし モップ状態… ( ̄□ ̄;)アーウー
ルーフバルコニーでは 走り回ってるんだけどなぁ
もう少し 連れ出して 外の音や臭いに慣らさないとダメかな?
何時になったら 3頭引きでお散歩が出来るのやら あせあせ(飛び散る汗)

KIF_1981-ネオ.JPG

ネオ〜〜〜 歩こうよ〜〜〜犬(足)

ニックネーム leothyママ at 09:24| Comment(6) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ティオくんの巣立ち

名前を付けると情が湧いて離せなくなるかも…と
我が家では生まれた順番だったり、
色分けをして 名前をつけたりしていましたが
血統書を申請する時に 改名し
初めて 自分で名前を付けていました 顔(イヒヒ)

KIF_1976−ネオ&ティオ.JPG
左=ティオ    右=ネオ

そして昨日、先住犬のサラちゃんのいるお宅に
ティオが巣立つ事に…

途中で車酔いしてしまったけど それ以外はとっても良い子で、
サラちゃんを怖がる事も、吠える事もなく
尻尾フリフリで 興味津々 
サラちゃんのゲージの横に ティオのゲージも用意されていて、
心待ちにして頂いてたんだなぁ〜と
感謝 感謝でした ``r(^ー^*)ポリポリ
名前は… ティオのままで良いです。。。 と言って貰ってさらに感動顔(メロメロ)

KIF_1961−ティオ.JPG

ティオくんは 活発で好奇心旺盛な男の子
だけど… 甘えん坊さんな面もあって そこがまた可愛くて 可愛くて 顔(メロメロ)
我が家の人気者でした``r(^ー^*)ポリポリ
ティオ〜〜 サラちゃんと 仲良く お利口さんにして
い〜〜〜っぱい可愛がっててもらうんだよ Good

ニックネーム leothyママ at 23:28| Comment(10) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ティナ

産後ガリガリに痩せてしまって カットするのが
可愛そうに思ってたんだけど… もぉ 限界 バッド(下向き矢印)
モコモコ ・ ボサボサの ティナたんを ママちゃん はさみ カットしました〜顔(イヒヒ)
あ〜〜〜すっきりした exclamation×2 と自己満足に陥っていますが、
当のご本人は 不機嫌そう 顔(汗)
爆睡中を起こされ、動くと怒られ、時間は掛かるし …
おかぁしゃんの気まぐれに付き合わされて
すっかり 睡眠不足だワンあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム leothyママ at 13:51| Comment(2) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

カット&予防接種

先日、注射 予防接種の前に モコモコ熊さん状態の
ネオ&ティオくんのカットをしました。

KIF_1938−ネオ.JPG KIF_1942−ティオ.JPG
ネオ(4.5Kg)          ティオ(4.4Kg) 

そして、遅れていた 予防接種へ 病院車(RV)
「 先月末に ティナBabyが来てたよぉ〜〜〜 」 と看護師さん
「 大きくなって すんごく可愛くなってた〜」 と
お褒めの言葉を頂きました 手(チョキ)
さてさて ネオとティオ 他のワンコに吠えられるまでは 知らん振り
だけど、巨大なダックスに 一喝されると スイッチが… あせあせ(飛び散る汗)
2ワンコとも ガルガル ワンワンの2重奏 顔(汗)
注射されても 肛門嚢を絞られても 怒らなかったのにねぇ ( ̄□ ̄;)アーウー

僕ちん
ニックネーム leothyママ at 09:38| Comment(2) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする