2006年04月30日

・:*【祝・準優勝】*:・

NT大会、僕ちん+Gちゃんは 6年生、学童の部の登録で
この大会 1回戦負け ( ̄□ ̄;)アーウー
大会の規定で ダブル登録が出来ない為、出たいけど 出られない状態の
僕ちん+Gちゃんはチームメイトの試合 ひたすら応援に徹し
迎えた決勝戦・・・
            20060409-021-1.JPG

秋の大会と 同じ対戦相手だったけど やっぱり強豪
チームメイト10人で戦ったNT大会 結果、ジュニアチームは準優勝!!
大会、チームの計らいか、閉会式+表彰式にはジュニアチームとして
参加できた2人 ( 感謝 感謝です… )

            20060430-248-1.JPG

次の大会は チームメイトと一緒に 元気良く、楽しんで
試合に臨みましょ〜 o(*^^*)oわくわく     

ニックネーム leothyママ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ちょっと早いよぉ〜

ティナたん ヒートが始まりました。
前回11月だったから、丁度6ヶ月後・・・
いつもの周期より ちょっと早いなぁ〜???
前回はお産後初ヒートという事もあって、交配を見送ったし・・・
久々のBaby誕生になるかなぁ〜 と思ったけど、出産予定が
7月中頃になる事から、今回も見送る事になりそお( ̄□ ̄;)アーウー
夏休みには田舎に帰るし、僕ちんの野球で合宿もあるし…
なかなか、思うようにはなりましぇん(;´д`)トホホ
今はまだ、レオンも反応してないけど、また地獄の日々が始まるのね〜
ニックネーム leothyママ at 23:25| Comment(0) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

お先 真っ暗???

仕事から帰ってみたら ティナのゲージが開いてて・・・
5枚切り食パンの残骸があちこちに散らかってる〜 ( ̄_ ̄|||)
          
          残骸.JPG

レオンは体型に異常がないから おこぼれも貰えなかったみたいだけど
ティナはと言うとこの通り〜〜〜 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

          ティナ-1.JPG
妊婦犬の時よりも デカイんじゃない exclamation&question
そりゃ〜 食パン5枚切りをいっきに食べると 苦しいはず
おまけに大量に水を飲んでるみたいだから お腹はパンパン がく〜(落胆した顔)
僕ちんの書置きに 「 食べてもいいよ わーい(嬉しい顔) 」 と言うメッセージが残ってるから
どぉやら ティナが食べたのは 食パンだけではないらしい あせあせ(飛び散る汗)
昨日はフードストッカーのフタを開けて 勝手に間食するし・・・
ティナの食欲はとどまる所を知らない (;´д`)トホホ

          ティナ-2.JPG

人前ではとってもいい子なのに 人の目を盗んでする事と言えば・・・
知能犯なだけに 毎回どぉやって食べてるのか・・・( ̄□ ̄;)アーウー
今日は僕ちんがゲージを閉め忘れてて テーブル&カウンターを
上っての仕業だろうというトコまでは分かってるんだけど ( ̄_ ̄|||)
まったく 避妊する前からこれじゃ〜 先々不安だゎ〜 顔(泣)
ニックネーム leothyママ at 18:05| Comment(2) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

破壊犬 ティナ

先週の土曜日、僕ちんの 野球 野球練習 野球 が河川公園の
グランドで行われたので レオンとティナを連れて同行しました。

サボりがちな日常の散歩分を 広〜い公園内で発散させようと
ダンナちゃんが 2ワンコを連れ回ってくれたのですが …
遥かかなたに ダンナちゃんと一緒だったはずのティナが
すごい勢いで私の方へ走ってくる ┗( ̄▽ ̄)┓=3=3=3
何でリードを外すかなぁ〜〜〜 ( ̄_ ̄|||) と思いつつ ティナを
抱っこすると なんか変??? 
あれ〜〜首輪が外れてる Σ(゜д゜lll)ガーン
ハァハァ言いながら帰って来たダンナちゃんが手にしてる物は・・・
留め具がへし折れて外れてしまった 首輪付きのリード
何と言う ばか力なのでしょう もうやだ〜(悲しい顔)
今まであれこれ 数々の物を破壊してきたティナたん
まさか首輪まで破壊するとは・・・
ダンナちゃんとの散歩がそんなに嫌だった???
お母ちゃんの側が良かったの ???

のんびりとお外で写真でも撮って ブログのネタにするぞぉ〜って
思ってたのに 土曜日の大阪地方は 風が強く 黄砂の影響で霞んでたし。。。
これまで何とか耐えていた 『 花粉症 』 も再発するし。。。
お母ちゃんは 最悪〜なコンディションへ急変!!
お陰でタオルは手放せないし 目は痒いし、写真どころではなく
早々に退散する羽目に ( ̄□ ̄;)アーウー
もっと遊ばせてあげたかったのに リードなしは迷子になれという事に
等しいティナたん
次回、新しい首輪を買って 仕切り直しやね〜 (;´д`)トホホ  
ニックネーム leothyママ at 19:55| Comment(2) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

・:*【 祝・3歳 】*:・

今日はティナたん 3歳のバースデー 誕生日 バースデー
仕事が終わってから お子ちゃまと行きつけのペットショップへ プレゼント
朝に誕生日記念として 2ワンコの体重を量ったら ・・・
ティナ 8kg/レオン7.5kgと 体重までレオンに勝ってた ティナたん 犬(足)
ダイエットが必要??? おいしい物の味を覚えてしまうと 後が大変 …
と言う事で プレゼント は おもちゃとおやつに留める事に (*≧з≦*)ププッ
           
           KIF_0888-1.JPG

パパ・ママちゃん = レインコート+シャンプー+タマゴちゃん
お姉ちゃん = 温泉21+クリームパンのおもちゃ
僕ちん = も〜ちゃんのひずめ
そしてショップのママさんからプレゼント = プチマルシェ(いわしロースト)と
                           知育玩具・・・ (〃≧∇≦〃)
           
           KIF_0889-1.JPG

『 タマゴちゃん 』 は レオンのお気に入りとなり
ティナは 『 も〜ちゃんのひずめ 』 の虜 (*≧з≦*)ププッ
やんちゃでボンバー娘のティナたん ずる賢く、知能犯なトコも
全部ティナの 特技ってコトで 大目に見ましょうか???
ティナた〜〜ん 3歳の誕生日 Clap おめでとぉ〜〜〜 Clap
ニックネーム leothyママ at 23:15| Comment(4) | 我が家のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

マロンちゃん

今日、マロンままから写メが届きました (*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

   CIMG0067-1.JPGCIMG0079-1.JPG

やんちゃ盛りの マロンちゃんは現在ヒート中・・・
ティナとほぼ同じサイクルで 大人への仲間入りをしました。
おっとり マイペースな子かと思ったら カミカミ・ワンワン攻撃で
家族を悩ませたり 立っておしっこすると言う妙技を身に付けたり (笑)
あれやこれやと 驚かせてくれる マロンちゃん
ちょこっと痩せて 現在6.3kgなんだって・・・

ティナBabyも 明日で10ヶ月 。。。
3姉妹、大きい子 小さい子 色々ですが、元気に育ってくれてて
乳母は嬉しいよぉ〜(*^_^*)

続きを読む
ニックネーム leothyママ at 21:36| Comment(2) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

・:*【 祝・11歳 】*:・

今日は僕ちんの11回目の バースデー 誕生日 (*≧∇≦)ノ ヤッホ♪
前祝に日曜日にお食事会したけど… 今日が本番!!
プレゼントは〜???との声に この日までに買い揃えた
自転車とバットがあるでしょ〜 ??? とお母 (ブツブツ言ってる僕ちん)
うそうそ〜 ちゃんと甲子園のチケット 取ってるから (笑)
お姉からは たんまり おやつをもらって ご満悦な様子。。。
まだまだ 物より食い気の 僕ちんです (*≧з≦*)ププッ

ダンナちゃんの帰りが遅くて ケーキを食べずに待ってたけど
肝心の僕ちんが ウトウト眠い(睡眠) 春休み中とは言え こりゃ〜お父を待ってたら
ケーキも食べずに 誕生日が終わっちゃう …って事で お父不在のまま
『 ハッピーバースデ〜 僕ちん Clap
           KIF_0877-1.JPG

卵アレルギーの僕ちん用に ノーエッグ ケーキ
ティナは決まって僕ちんの足元にまとわり付き おこぼれ頂戴・・・
レオンは遠巻きに 見てるけど 睡魔の方が勝ってるみたい (* ̄m ̄)プッ
ティナは〜 あと4日で3歳になるんだから もぉちょっと待ってなさいね

続きを読む
ニックネーム leothyママ at 23:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする