2009年04月07日

〜 お知らせ 〜

長い間 お世話になりました アセラBLOGさんから
FC2さんへお引越しする事になりました。。。

3シュナの事・日々のドタバタ等… 色々アップしていけたらと思います。
更新、頑張りますので… また、遊びに来てくださいね〜顔(笑)

ニックネーム leothyママ at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

血統書

ティナBaby 7ワン子の 血統書が届きました。
cocoちゃん・マロンくんへは 三重からの帰りに
バタバタと立ち寄り お渡ししました。

久しぶりに cocoちゃんや cocoちゃん家にも 会えて
嬉しかった〜 顔(笑)
モコモコのcocoちゃんは トリミングに行くトコだったらしく
今頃は ちびシュナ誕生 exclamation×2 になってるね 顔(イヒヒ)
ワクチン接種に行った時の体重が4.6Kgだったとか・・・
他の子もすくすく育ってるだろうから 同じ位なのかな?
近々、血統書をお届けしますので 会えると嬉しいな 揺れるハート

ニックネーム leothyママ at 13:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

暑いな〜 ``r(^ー^*)


〜 暑中お見舞い申し上げます 〜

毎日、暑いですね〜 
カンカン照りかと思ったら 集中豪雨になったり…
雷 雷が怖い 3ワン子は ピカピカ ゴロゴロし始めると
そそくさ ゲージに非難してます あせあせ(飛び散る汗)

夏休みに入って 行動範囲が広がって 日々、放浪の旅を続けてる 僕ちん
昨日は 大阪桐蔭の応援に 友達と2人 甲子園に行ったけど
降雨ノーゲーム ずぶ濡れ状態で 帰って来ました。
お姉は吹奏楽コンクール 高校の部に出場したけど 結果は銀賞
普門館への道は 来年以降に持ち越し 演劇

さてさて 何だかんだと 忙しいLeothy家ですが…
マロンくんと ぐるめ&らんちの 写メが届いたのでお披露目〜 るんるん
ぐるめ&らんち.JPG 
ドライブに出かけた ぐるめ&らんち

マロン.jpg
食事中のマロン
寝そべって ご飯を食べてるよ〜 あせあせ(飛び散る汗)

マロンも ぐるめも らんちも 可愛い〜ハートたち(複数ハート)

まだまだ 暑い日が続きますので 皆さん お体ご自愛下さいね〜 Hello

ニックネーム leothyママ at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

祝:準優勝〜♪

ちびワン子の 乳母業も終って 朝寝坊したい週末だけど・・・
今週末は 僕ちんの 野球公式戦 〜豊中大会〜 野球

僕ちんは2番 セカンドで出場 Good
3回戦・準々決勝… 準決勝と あれよ あれよと勝ち進み
決勝では 全国レベルの オール○方と戦うことが出来ました。
力の差と言うか… ミスもあったり チャンスを生かす事ができず
結果は残念でしたが 初の公式戦で 『 準優勝 』 出来たことは
僕ちんたちも 自信に繋がったんじゃないかな?

20080727 準優勝A.jpg

少年野球の間は 野球の楽しさを知り
硬式チームでは 基礎全般・自己管理・礼儀を身につけ
先々につなげて言って欲しいと願う 私。。。
チームワークも大切で レギュラーを取ることだけが
全てではないと思う

ダンナちゃんはルーキーズにはまり 野球は教えられないけど
もっともっと メンタル面強化に努めるんだって 顔(ペロッ)

僕ち〜ん これからも 応援するから
最終学年で結果が出せるよう 日々… 努力 
『 何事もやってみよう 努力は裏切らない exclamation×2

ニックネーム leothyママ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

らんちちゃんの巣立ち

ティナBabyが産まれて100日目の今日
らんちちゃんが 我が家を 巣立って行きました。

何事も 一生懸命な らんち。。。
ネオが大好きで 怒られても ひたすら付きまとい
良いコンビだった らんち。。。

遊び好きで 運動量が多く ガツガツご飯を食べる 元気な子です。
ぐるめちゃんの 妹と言うよりは・・・
良い 遊び相手に なれるんじゃないかな 顔(イヒヒ)

お姉ちゃんや 僕ちゃんにも いっぱい遊んでもらって
スクスク 元気に育ってね 手(チョキ)


Leothy家は3ワン子に戻って ちょっと静かですが・・・
3回のお産で 計16ワン子を お世話する事が出来て
とっても と〜っても 楽しかったです。
ティナたんは これで 母業を卒業となります。
普段のティナからは 考えられない位 100点満点以上の
母業をしてくれた ティナには 感謝 感謝です ぴかぴか(新しい)

アンジュ・マロン・ぐるめ
レオ・ティオ・ミッキー・しゅな・ティアラ・ネオ
coco・マロン・カカ・シュナ・シュクル・チョコ・らんち

送り出す時は 涙…涙で… (いつも ダンナちゃんは笑うけど)
ティナBabyとして 産まれてきてくれて 本当に ありがとう 
そして これからも よろしくね Hello

ニックネーム leothyママ at 23:55| Comment(4) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

チョコちゃんの巣立ち

今日、最後まで お預かりしていた 2ワン子のうち
チョコちゃんが マロンちゃんの妹として 我が家を 巣立って行きました。
約30分のドライブは 車酔いしなかったけど
着いて早々に う○P そして ご飯の前には 嬉ション 顔(汗)
お利口さんな チョコちゃんは どこへやら???
失敗しまくりでした あせあせ(飛び散る汗)

チョコちゃんは いつもカメラ目線で 歩くと必ず 足元を付きまとい
ネオとの バトルが大好きな 甘えた野生児です 顔(ペロッ)
お座りや お手・お代わりは 覚えが早かったけど
ご飯前は 早く早くと ピョンピョン跳ねて 催促するの 顔(イヒヒ)
きれいなB&Sやから おしとやかな お嬢に育って欲しいんだけど・・・
まぁ〜 マロンちゃんや お姉ちゃん達と 仲良く、スクスク元気に
育ってくれたら 乳母は嬉しいよ 顔(笑)

マロンちゃん&マロン家の皆様…
チョコちゃんの事 よろしくお願いしま〜す 手(チョキ)

ニックネーム leothyママ at 23:55| Comment(0) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

予防接種A

今日、シュナくん シュクルちゃんと 一緒に
2回目の ワクチン接種 注射 に行って来ました。

シュナくん    3.9Kg
シュクルちゃん 3.5Kg
チョコちゃん   3.5Kg
らんちちゃん   3.2Kg

注射されても ピーピー言う子もいなくて 先生からも OK頂きました Good
20日頃には 犬(足) お散歩デビューですね
待ち遠しいけど その前に 抱っこで外の匂い・音に慣らしてあげて〜
いきなり歩かせようとしても 嫌がるかもしれないから
徐々に慣らして行ってね〜 手(チョキ)

ニックネーム leothyママ at 23:15| Comment(3) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

バトル

ティナBaby のチョコ+ランチは 我が家でお預かり中ですが
毎日のように ネオvsチョコ ティナvsランチのバトルが
繰り広げられています。( たまに三角バトルに発展する事も…あせあせ(飛び散る汗)

レオンはと言うと… 相変わらず ちびワン子が遊んでる間
和室に追いやられ ストレス太り ?
骨太の かっこいい体型は どこえやら
くびれのない メタボ体型になっています 顔(汗)

今日は ゼリーカップの取り合いで ネオvsチョコvsランチの
三角バトルが・・・
チョコちゃんは 咥えたら放さず ひたすら走って逃げる
取られたら 取り返すまで ひたすら追いかける・・・
なかなか面白かった 3ワン子の バトルでした 顔(イヒヒ)

ネオにも負けていない 2ワン子なのに
ダンナちゃんだけは 怖いみたいで… 顔(汗)
じわじわ近寄っては 飛んで逃げるんだよね〜 あせあせ(飛び散る汗)
しかも 短い尻尾も お尻にペッタンコ 煤i ̄▽ ̄;)
さては ダンナちゃん・・・ パンチ
お留守番の間に ちびワン子をいじめたなぁ〜 爆弾

ニックネーム leothyママ at 18:52| Comment(0) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

マロンちゃん

昨日、ティナBabyの 第一子 『 マロンちゃん 』 が
ちびワン子に ご対面〜 目 我が家に遊びに来てくれました 顔(イヒヒ)
マロンちゃんは 7キロ台で ティナ似の 美人ちゃん 揺れるハート
ネオ達は やんや やんやの 熱烈 大歓迎で 超うるさい パンチ
マロンちゃんはお母さんや お姉ちゃんに助けを求め
膝の上に 非難して 迷惑そぉ〜 あせあせ(飛び散る汗)

おやつや ご飯でネオ達の気をそらしてる間に
妹分の チョコちゃんと ご対面したけど
やっぱり 自分のテリトリーでないだけに 相性は ? ? ?
まぁ〜 マロンちゃんも 「 ウ〜ウ〜 ガルガル 」 言わなかったから
大丈夫と思うけど… 顔(ペロッ)
もしかすると チョコちゃんの方が 強いかもよ〜 るんるん

次は マロンちゃん宅に チョコちゃんを連れて行くから
どんな様子か 観察してみよぉ〜ね 顔(イヒヒ)

追記》  マロンまま & お姉ちゃん達…
いつも手作りのお菓子を作ってくれてありがと〜 ハートたち(複数ハート)
みんなで美味しく 頂きました レストラン
写メ送ってくれたら UPするから よろしくね 手(チョキ)

ニックネーム leothyママ at 19:25| Comment(0) | チビちゃん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

蒸し暑い〜 (>_<)

今日はお姉の 懇談と部内総会で 学校へ 電車
雨が上がったのは 助かるけど 蒸し暑いなぁ〜(;^_^A
これまで見たコトがなかったのに
中間テストでは 初めてテスト勉強に
取り組んでた お姉 顔(イヒヒ)
なのに… 1教科欠点があって・・・
懇談で 何て言われるかなぁ〜(>_<)

電車で25分、暇つぶしに人観察してるけど…
真横の人はご丁寧に靴を脱ぎ、座席に
横たわって爆睡中 ( ̄^ ̄)
人が少なくても そりゃあかんやろちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔) 
我が子やったら 制裁もんやゎ( ̄□ ̄;)!!

けど、たしか 電車内の携帯もあかんかったよね 顔(汗)
あ〜だ こ〜だ 言ってるうちに そろそろ 到着〜exclamation×2
気は重たいけど、行ってきま〜す(^.^)b

ニックネーム leothyママ at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする